everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

フルーツサラダを作ろう!

まずは、柿で作ってみました

 

母が持ってきた柿。

普段あんまり柿を食べないので

ちょっと持て余していたのですが

フルーツサラダにして食べてみようと思いました。

 

スーパーで買ってきたのは、

ブルガリアヨーグルト なめらかリッチ

はちみつ仕立て」

 

f:id:macaronblog:20171222133437j:plain

 

普通のヨーグルトよりも濃厚です。

ほんのりはちみつの味もして、

フルーツサラダにとっても合いました。

 

この時は、柿とりんごを一口サイズにカットして

「なめらかリッチ」を半分混ぜました。

柿のオレンジ色が綺麗で

美味しそうな仕上がりになりました。

いろんな食感があると楽しいので

フルーツは何種類かあるといいですね。

娘もペロっと全部食べていました。

 

 

その時に写真撮らなかったので、

別の日に作ったキウイ&りんご。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171222133501j:plain

 

「なめらかリッチ」とフルーツだけ

とっても簡単な美味しいフルーツサラダです。

お子さんと一緒に作れますね。

 

 

お気に入りのオーバル型の大きめの器に

フルーツサラダを盛ったら

まるで高野のフルーツサラダみたい。

 

f:id:macaronblog:20171222134804j:plain

 

 

持ち寄りパーティーにも使えそう。

(なかなかそんな機会はないのですが・・・)

今度のクリスマスには、

いちごなどで作ってみようと思います。