everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(45日目)

子ども達が作ったすごろくカード

 

今日は子ども達が作ったゲームをしました。

アニメの中に出てきた

カード版すごろくゲームを再現したものです。

 

子供時代と大人時代で色分け、

蛇行させてひと続きに並べます。

大人時代だと結婚、出産、会社設立などのカードも。

ゲームのたびにカードを並び替えるので

毎回内容が変わります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200413200955j:plain

 

「!」カード、「不幸」カード、

「ラッキー」カードなどがあって、

サイコロを振って止まったところの

カードをもらって裏面を見ます。

そのカードは自分の手元に置きます。

 

f:id:macaronblog:20200413201035j:plain

 

 

なかなか上手くできていました。

「不幸」カードは泥棒に入られるとか、

お金没収、振り出しに戻るなど。

 

「ボーナスおこづかい2000万円」とか出ると

結構嬉しい。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200413201113j:plain

 

 

「太っちゃった!」とか、

他のカードゲームには

なかなか出てこなそうなカードも。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200413201142j:plain

 

平野紫耀くんに会ったとか引いて

かなり盛り上がりました。

 

f:id:macaronblog:20200413201205j:plain

 

最終的にはゴールした時に、

一番お金を持っている人が勝ち。

 

家族で作ってみるのも、オススメです。