everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(44日目)

一番好きではない家事

 

私が一番好きではないのは「お皿洗い」

食洗機が備えついてはいるのですが、

食洗機に入れる前段階も面倒だし、

食洗機の手入れもよくわからないしで、

たまに乾燥に使うくらいだけ。

毎日、自分で洗っています。

 

洗剤でここ1年以上使っているのが、

「Magica」です。

マツキヨ限定の「速乾+」

シトラスジンジャーが好きで

ずっと使っていたのですが、

どうやらもう売っていないみたい。

お湯でお皿洗いしても

手荒れなどしなくて気に入ってました

 

f:id:macaronblog:20200412221245j:plain

 

先日買ってみた「除菌+」タイプ。

速乾タイプと同じくらい速乾なので、

これもいいかもと思っていましたが、

5日くらい使っていると

手荒れが発生

詰め替え用がなくなるまで、

ゴム手袋が必要かも。

使い切ったら、

「速乾」タイプに戻そうと思います。

 

 

今日は、3日ぶりに夕飯の買い物へ。

新型コロナの外出自粛で、

最近は3日に一度くらいしか

スーパーへ買い物に行かないです。

ついでに、ドラッグストアで

新しくハンドクリームを買ってきました。

 

いろいろある中選んだのは、

アトリックスの「薬用」ハンドクリーム

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20200412221306j:plain

 

塗ってみたら、薬用リップのような

ミントの香り

数分経つと香りも飛んでしまうし、

ベタベタ感もないので

好きな感じです。

手荒れでザラザラになってしまった手を

ケアしたいと思います。

 

f:id:macaronblog:20200412192536j:plain

 

ドラッグストアに行ったので

久しぶりに買ってこられた入浴剤。

どこにも行けないので、

せめてお風呂で楽しめるように。

バブのシュワシュワが好きな

子ども達も喜んでいました。