everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(20日目)

樹脂粘土でアクセサリー作り

 

昨日、ダイソーで買ってきた樹脂粘土で

子ども達と早速アクセサリーを

作ってみました

 

f:id:macaronblog:20200318232813j:plain

 

息子も娘も大好きな

すみっコのネコ風です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200319203833j:plain

 

安全ピンを埋め込んでチェーンなどを

通せるようにしたのですが、

息子は反対に入れてしまったので、

後で反対向きに入れ直しました。

 

娘は、ネコとお気に入りのチョコです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200319204154j:plain

 

 

余った樹脂粘土で、私も作ってみました。

薄茶色しかなかったので、

キャラメルにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200319203940j:plain

 

作っている間、子ども達も

とても集中して作業していました。

それに樹脂粘土だと普通の粘土と違って

ベタベタしないから、

掃除の手間がなくて嬉しい。

 

また明日にでも、

工作材料を仕入れに行こうかと思います。