everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(14日目)

アクセサリー作りをしました

 

昨日、100均にバドミントンの

短いラケットを探しに行った時に

手ぶらで帰れないと、

UVレジンとパーツを買ってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200312185206j:plain

 

早速、今日は娘と一緒に作ってみました。

斜めだとUVレジンがたれそうなので、

ヘアピンを水平にするのに

台紙をこんな風に折って作業しました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200313134117j:plain

 

f:id:macaronblog:20200313134230j:plain

 

厚みを出すのに

何回かに分けて固めることにしました。

一度目はなんとか太陽光で固まったのですが、

その後は日が当たらなくなり

明日以降に持ち越しです。

明日は雨っぽいから、無理かも〜。

 

f:id:macaronblog:20200313205426j:plain

 

 

夕方は公園へ行って、

昨日買ったラケットで遊びました。

先日、バドミントンのラケットが

長すぎて上手く打てなかった息子も、

この短いラケットだったら

ちゃんと振れていました

逆に娘は普通のラケットの方が

打ちやすかったみたいです。

  

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

今年は桜の開花が早いそうですが、

もう何輪か咲いていました

 

f:id:macaronblog:20200313165712j:plain

 

 

f:id:macaronblog:20200313165814j:plain

 

ソメイヨシノが3月中旬に咲き始めるのは

やっぱり今年は早いですね。

通り抜けのような形でお花見をして欲しいと

いうことだったので、

どこかでお花見散歩

できたらいいなと思います。