everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(12日目)

子ども達と公園に行きました

 

今日は暖かい日だったので、

外に出て自転車で公園に行ってきました

ちょっと大きな公園なので、

アスレチック的な遊具もあって

楽しく遊べました。

 

初めは怖がっていた息子も

一度乗り越えられたら、

自信がついたみたい

その後は何度もささっと移動していました。

娘も恐る恐る登っていましたが、

乗り越えられて満足げでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200311172141j:plain

 

f:id:macaronblog:20200311172601j:plain

 

バドミントンのセットも持って行きました。

息子は初めてのバドミントン

まだ腕が短いから、

大人用のラケットだと上手く前に打てずに

真上に上がったりしていました。

100均とかで、短いラケット

売ってないかな?

 

久しぶりにたくさん動けたので、

帰る時には「今日は全部楽しかった」

満足そうでした。

やっぱり体を動かした方が

ストレス発散できるようですね。

 

 

夜は「音を出したら失格」という内容の

番組を見ていて、

いつの間にか息子がコースを作っていました

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200311194737j:plain

 

いくつも障害物が設置されていて、

足を上げて乗り越えないといけません。

すぐに影響を受ける息子。

でも、なかなか良いアイデアだね〜。