everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(32日目)

家でお花見しています

 

英語の習い事は先週から再開したので

娘の英語の振替授業の迎えに行きました。

その帰り道で、道端に落ちている

桜の枝先を発見。

そのままだと車に踏まれちゃいそうで

かわいそうなので、持ち帰りました。

 

本当に先の方だけなので、

あう入れ物もなくプリンカップへ。

高さを出したいので、

以前買ったフラワースタンドを思い出して

使ってみました。

 

f:id:macaronblog:20200331210231j:plain

 

この時に買ったフラワースタンドです。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

フラワースタンドの先の方が

小さな丸になっていて、

そこに差したらうまくはまりました。

 

f:id:macaronblog:20200331210301j:plain

 

まだ蕾もあるので、

少しの間楽しめるかな〜と思っています。

 

f:id:macaronblog:20200331210352j:plain

 

 

それと今日はジャニーズのyoutube配信が

始まったのを知ったので、

子ども達と見てみました。

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」

子ども達の大好きなKing&Princeも登場。

ライブの他に

「Wash Your Hands」という

手を楽しく洗える曲や、

簡単マスク作りなどを紹介してくれています。

この歌を歌いながら、

子ども達と手洗いしたいと思います。

こんな映像を配信してくれてありがとう〜。