everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(15日目)

3月中旬ですが、雪が降りました

 

今日は朝から寒かった〜。

いつの間にか雨が雪に変わって、

子ども達も喜んでベランダで

うっすら積もった雪をかき集めていました。

あっという間に雪も止み、、、

 

f:id:macaronblog:20200314171203j:plain

 

気付いたら、

ビニール袋に取ってきた雪を

部屋にドーーンと置いていたのでビックリ。

溶けるでしょーーーー

その後はお風呂に持って行って

しばらく雪で遊んでいました。

 

 

昨日から娘とやっているのは

「3ヒントで学ぶ!都道府県」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200314222628j:plain

 

最近は娘も都道府県に

興味を持ってきたので、

だいぶ前に買ってあったこのカードを

引っ張り出してみました。

 

初めはまず関東のカードの

3ヒントを私が読み上げて

娘がカードを取ったのですが、

その後は娘に読んでもらうようにしました。

何回かやったら段々覚えてきたみたいで

本人も嬉しいようです

これは、しばらく続けてみようかな。