everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

2つ目の勉強用タイマーです

簡単に時間設定できるタイマー

 

だいぶ前に1つ目のタイマー付き

ストップウォッチを買ったのですが、

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

タイマー部分はあらかじめ設定するタイプでした。

5分に設定していたのですが、

あっという間に5分経ってしまうし

問題ごとに時間を変えたいなと

思っていた時に

新しいタイマーを見つけ買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20200204210518j:plain

 

10分、5分、1分、10秒

ボタンを押すだけで時間が増やせます。

 

タイマーが鳴った後も

過ぎた時間もカウントアップされるので

どれだけオーバーしてしまったのか

わかります。

私も資格試験の模擬テストで

時間を測って勉強しているので、

子供たちと一緒に使おうと思います。

 

ネットで検索したら、

他にも同じようなタイプのタイマーも

あったので、

いろいろ比べてみても良かったかな。