everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やる気がある時が伸びる時

書き初めで悔しい思いをして

 

冬休みの宿題で出た書き初め

娘は思うように書けなくて、

悔し涙を流していました。

筆使いやバランスの取り方などを教えると

少しずつ慣れてきたのか

だんだんと上手になってきました。

 

学校での席書会は終わったのですが、

その後から毎日のように

水で書ける習字の紙に

自分から筆をとっています

ちょこちょこコツを教えると

日に日に上達してるように感じます。

 

f:id:macaronblog:20200113223440j:plain

 

人に言われてやるよりも

自分でやりたいという気持ちの大事さが

力を伸ばすんだなぁ

改めて思いました。

 

 

ちなみに娘に書いてと言われたお題を

書きました。

なかなかうまく書けたので、

載せておこうっと。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200113223508j:plain