everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘に最近買った本「お仕事ずかん」

200以上のお仕事が載っています

 

先週、家族で本屋さんに行った時に見つけた本、

「ミラクルハッピー お仕事ずかんDX」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200114214040j:plain

 

お仕事本はいろいろありますが、

様々な業種の仕事がたくさん載っていて

小学生でも楽しく読めそうな本だったので

買ってみました。

 

モデル、パティシエなど人気のお仕事から

ユーチューバー、アプリ開発者など

いまどきのお仕事も。

ファッション、テレビ・映画、

音楽・ダンス、出版・美術、料理、

レジャー、教育、植物・動物、

政治・法律・金融、医療・警察・防衛、

建築、ゲーム・ITまで

200以上の仕事が紹介されています。

仕事の内容や、勤務時間、お給料、

どうやったらなれるのかに加えて、

その職業の方のインタビューもあったりと

盛りだくさんです。

 

会社の中にも部署が分かれていることも

書かれていて、

企業で働くイメージも湧きそう。

 

ちなみに、200以上載っていても

私の前職はありませんでした。

 

 

娘はこの本が気に入ったみたいで

しょっちゅう開いて読んでいます。

 

将来は何になるのかな〜、

楽しみです。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓ 

ミラクルハッピー お仕事ずかんDX

ミラクルハッピー お仕事ずかんDX

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)