everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

いつもと違う「アヒージョの素」の使い方

とりあえずかけてみた

 

一時期はまってよく買っていた

「アヒージョの素」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191230232622j:plain

 

先日、ピーマンの肉詰めを作っていた時に

ソースを切らしていて、

家にあったストックが目に留まったので

使ってみることにしました。

 

この時、たまたま残っていた

マッシュルームがあって

肉詰めと一緒にフライパンに入れていたので

間違いなく合いそうと思い、

「アヒージョの素」をふりかけました。

 

f:id:macaronblog:20191230232757j:plain

 

 

いつも「アヒージョの素」を使うときは

鶏肉、マッシュルーム、ズッキーニとか

だいたい決まった材料で作っていたので、

肉詰めやミートボールに使うなんて

考えてなかったのですが、

やってみたらとても合う〜

普段はソースやケチャップをかけたり

するのですが、

これはしっかり味がついているので

そのままで美味しいです。

 

f:id:macaronblog:20191230232823j:plain

 

(この日あまりにやる気がなくて、

ほとんど下味もつけずに

ひき肉をスプーンで丸めただけ。)

そんなズボラな料理の時に、

特に「アヒージョの素」おすすめです。

 

いや、むしろ、これが食べたいかも。。。