everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

パッタイは美味しいね〜

パクチーは苦手です・・・

 

タイ料理屋を見かけると

食べたくなっちゃうパッタイ

昨日も歯医者の帰りに新宿タカシマヤ

レストランフロアにある

「サイアムセラドン」パッタイを食べました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181006221222j:plain

 

f:id:macaronblog:20181006221243j:plain

 

レモンを絞って、生のモヤシとナッツを

からめながらいただきます。

ちょっと甘くて、レモンの酸味。

ナンプラーかな?アジアっぽい香りで

口に入れた瞬間、タイに旅行気分です。

 

苦手なパクチーも入ってないので、

安心。

最近はパクチーブームのようですが、

まだまだ克服できません。。。

 

 

それと先日、池袋ルミネでも

タイ料理屋さんでパッタイを注文しました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20181006221327j:plain

 

こちらはテイクアウトできます

家でも食べられる幸せ。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20181006221545j:plain

 

こちらもパクチーは入ってなかったです。

もしかして、本来パッタイにはパクチー

入っていないのかなぁ??

 

パッタイは我が家の子供たちでも

辛くないし、食べられそうな味

そのうち、一緒に食べに行きたいです。