everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

相模屋の「煮込んでおいしい絹厚揚げ」

煮込んだらどうなる?

 

相模屋の豆腐製品は大好きで

よく買うのですが、

「煮込んでおいしい絹厚揚げ」を見かけたので

買ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181005221113j:plain

 

中身はいつもの「焼いておいしい」よりも

周りがしっとりした感じ。

 

肉豆腐?すき焼き煮?のような

適当な煮物に入れて煮ました。

 

f:id:macaronblog:20181005221130j:plain

 

中はトロリンとしたきめ細かい豆腐

周りが揚げだし豆腐のように

出汁を染み込んでジューシー

なっています。

香ばしさも感じます。

 

f:id:macaronblog:20181005221210j:plain

 

豆腐を使うような献立でも

もしかしたらこっちを使いたいかも。

ちょっとはまりそうな厚揚げです。