everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

最近、厚揚げをよく食べます

豆腐よりも好きです

 

大豆製品もとった方がいいのかなと

最近、厚揚げをよく食べています。

だいたいはグリルでカリカリに焼いて

食べるのが多かったのですが、

先日見かけた

キッコーマンの「厚揚げそぼろあん」を使って

食べたら、とっても美味しかったので

ご紹介します。

 

f:id:macaronblog:20180510194327j:plain

 

豚ひき肉を炒めて、

厚揚げと出汁のタレを入れて煮て

さらにごまみそタレを加える簡単料理。

 

厚揚げ一丁と書いてありましたが、

二丁入れちゃいました

それでもタレの量はちょうど良さそうな感じで、

ネギをかけたらさらに美味しい。

ばくばく食べられちゃいます。

 

f:id:macaronblog:20180510194350j:plain

 

子供たちも喜んで食べていました。

 

ちなみに一番好きな厚揚げは

相模屋の「焼いておいしい絹厚揚げ」

もちもちしててこれが一番!

 

 

昨日も小ネギを鍋にかけました。

小ネギにはまりつつあります。

血液サラサラになるといいなぁ。

 

f:id:macaronblog:20180510194455j:plain