everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりの「銀だこ」です

カリカリのたこ焼きが食べたくて

 

昨日、テレビで虎ノ門ヒルズにある

「銀だこ」の系列店の映像を見て、

かなり食べたくなっていた たこ焼き。

 

今日は午前中に都知事選の投票へ行き、

午後は娘の塾の模試があり

模試の間、保護者会もあったので、

二人で外出してきました。

先月 入塾して、初めての保護者会。

この夏の過ごし方を聞くことができたので

是非実践しようと思います。

 

模試も終わって、帰り道。

「銀だこ」の前を通ったので、

たこ焼きを持ち帰りにしようと思ったけど

カリカリを食べたくて、

1階の店内が空いていたので

「塩レモンポン酢」たこ焼きだけ

食べてきました。

急いで食べたから、写真も撮らずに。

乗っているネギを埋め込んで

タレはかけるようにして、

カリカリのたこ焼きは美味しかった〜

けれど、いろいろ気になるから

全然落ち着いて食べられない。。。

店内滞在時間、10分。

 

もう少し食べたい分は、

やっぱり お持ち帰りにすることにしました

(家でお留守番の二人にも。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200705194533j:plain

 

電車にできれば乗りたくないので、

歩いて30分。

家に着くと、カリカリが残っていたのは

2〜3個。

ソースとマヨネーズは後がけにしてもらったので

ベチャベチャにはならなかったですが、

持って帰る時に、箱から蒸気を逃せば

良かったなぁ。

今度は自転車で買いにいくぞ!