everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

SATSUKIのエクストラスーパーメロンショートケーキ

一生で一度は食べてみたい!!

 

結婚10周年の結婚記念日。

日本と中国の行事で厳戒態勢の

ホテル ニューオータニへ行ってまいりました。

 

f:id:macaronblog:20180511212246j:plain

 

ニューオータニで結婚式を挙げたので、

先日家族でTHE Skyで食事会をしました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

当日は近所でケーキを買ってくればいいかなと

思ったのですが、

やっぱり10周年なので

ニューオータニで買ってこようと。

 

結婚式で食べたケーキが

今までで一番美味しかったので、

いつかはオーダーしてみたいです。

 

 

着いたのは12時頃。

パティスリーSATSUKIでホールケーキ、

まだ残ってないかな?と期待半分で行くと

すでに売り切れ。

1日に1つしか置いていないそうです。

 

ならばと、

目に入ったのはあの有名な

「エクストラスーパーメロンショートケーキ」

1カットのお値段、税抜き3800円!!

 

一度は食べてみたかったケーキ。

最近、中居くんのテレビ番組でもやっていて

さらに気になっていました。

 

こんな機会じゃないと絶対に食べられないから

思い切って1つ購入。

 

他にも美味しそうなものを

3つ買ってきました。

 

f:id:macaronblog:20180511202318j:plain

 

エクストラスーパーメロンショートケーキは

特別な存在のようで、

他の3つとは別の箱です。

 

f:id:macaronblog:20180511202416j:plain

 

f:id:macaronblog:20180511202443j:plain

 

家に帰って、子供たちとも

結婚記念日ケーキパーティー。

「ふ、た、り、と、も、おめでとう〜。

10年おめでとう〜。

一緒に生きるって大切だよ〜。

誕生日じゃないよ〜。」という

ハッピーバースデーの替え歌をプレゼントして

くれました。

 

f:id:macaronblog:20180511202222j:plain

 

 

エクストラスーパーメロンショートケーキ

 

これが、「エクストラスーパーメロンショートケーキ」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180511202529j:plain

 

 

高さ10センチ超 あります。

1カットは大きめです。

 

f:id:macaronblog:20180511202559j:plain

 

ホームページによると、

1日限定10個の限定スイーツ!!

厳撰した素材を使用した

スーパースイーツシリーズの中でも

人気定番となった「スーパーメロンショートケーキ」に

さらに改良を加え、

静岡県産のマスクメロンを3分の1個分と

贅沢に使用した

「エクストラスーパーメロンショートケーキ」。」

 

アーモンドミルクの生クリームも

使っているそうです。 

 

 

上から見たところ

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180511202702j:plain

 

後ろからも、どうぞ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180511202623j:plain

 

食べてみると、

甘〜いメロンがジューシー

お高いメロンを使っているのねと感じます。

口どけの良いクリーム。

一口食べるたびに美味しさを噛み締めながら

みんなで一緒に食べました。

 

 

あまおうのナポレオンパイ

 

また買いに行きたいと思うほどの美味しさ

「あまおうのナポレオンパイ」

900円+税。

 

f:id:macaronblog:20180511202734j:plain

 

パイがザクザクで

しっかりしたカスタードクリーム

途中にジューシーな甘酸っぱいイチゴ

最高の組み合わせ。

3800円を食べた後なので、

逆にこれが900円でいいの?という

嬉しさです。

 

 

クラッシックレモンパイ

 

意外に良かったのは、

「クラッシックレモンパイ」

700円+税。

 

f:id:macaronblog:20180511202806j:plain

 

レモンの酸味とちょっとの苦味

固めのレモンプリンのようなずっしりしつつ

プルプルの中身。

パイもサクサクで、他のケーキも食べて

途中に挟みたくなるサッパリしたお味です。

 

もう1つ、あえて普通の

イチゴのショートケーキ(650円+税)も

買ったのですが、

気づいたら子供たちが全部食べてしまっていたので

美味しさのコメントできません。。。

 

どれも予想以上に美味しくて

また食べたいケーキたちです。

わざわざ買いに行く価値ありですよ。

 

お味もお値段も

思い出に残る10周年の結婚記念日になりました!!