everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

4月から娘の歯の矯正が始まりました

キシリトールガムのトレーニング

 

娘は乳歯の時から隙間が少なかったので

覚悟はしていたのですが

永久歯が生えたらやっぱり

重なって生えてしまいました。

 

そろそろ始める時期ということで

4月から矯正がスタート。

 

マウスピースを寝ている間に入れたり、

口の運動やガムでのトレーニング

毎日やらないといけません。

 

このトレーニングで顎が広がれば

機械をつけなくて済むので

金額的にも、ここで終わって欲しい。。。

 

 

 

普段は普通のキシリトールガムを

買っていたのですが、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180509194833j:plain

 

最近フーセンガムのキシリトールガムも

見つけたので

買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20180509194902j:plain

 

味はソーダ、グリーンアップル、

ストロベリーです。

舌を動かすトレーニングなので

あまり柔らかくないガムの方が良いそうで

このフーセンガムは割と固めなので

いいのかなと。

 

f:id:macaronblog:20180509194944j:plain

 

ソーダ味がお気に入りなので、

ブルーはすぐになくなってしまいそう。

限定なので、見つけたら

またストックしておきたいです。