everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品でレトルト食品を買いました

豊富な品揃えです

 

無印良品にはよく立ち寄るのですが

文具や雑貨がメインで

今日、久しぶりに食品コーナーを見ていたら

レトルトをはじめとして

品揃えが豊富になっていました

 

鍋のつゆや、出汁パックも出てきて

レトルトカレーも種類が増えたように思います。

 

そして買ってきたのは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181130133253j:plain

 

サムゲタン鍋」「ビスク鍋」、

レトルトの小さめカレー「国産りんごと野菜」

 

冬は鍋が多くなって

鍋のつゆをいろいろ変えてみたいので

ビスク鍋とか、味の幅が広がって嬉しいです。

 

小さめカレーというのも

ご飯茶碗にちょいがけできるのがいいですね。

国産りんご、子供も好きそうな気がします。

化学調味料・合成着色料・香料不使用なところも

安心です。

 

今日は買わなかったけれど、

「プーパッポン(蟹と卵のカレー)」

気になっています。

タイ料理屋さんに行かないと食べられないカレーが

手軽に食べられそうです。

 

 

レトルトカレーが最近、人気らしく

カレーを選んでいたら

インタビューされてしまいました。。。

 

明日は、どちらの鍋にしようかな。