everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

果たして損なのか、お得なのか?

修理代をどう考えるか。

 

息子用に靴下を買おうと

「しまパト」をしていたら

素材も良さそうな紺の半ズボンが

300円

ただ少し丈が長そうだったので、

どうしようかと思いましたが

物は試しに買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20180731112814j:plain

 

しまむらで普通にお直しすると

300円くらいのようですが、

普通の丈つめとは違うようで

受け付けられないと。

 

なので、近所のお直し屋さんで

修理代を聞きに行ってみました。

すると、「丈詰めお直し864円」と言われ

どうしようかと思っているうちに

受付されて、、、

結局お願いしました。

 

5日後、出来上がったのがこちら。

4cmの丈詰めです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180731112745j:plain

 

息子にちょうどいい長さと形の仕上がりで

満足ですが、

果たして、商品の2倍以上もかけて

お直しをするのがお得だったのか。

 

トータル1164円で

納得の仕上がりの半ズボンだったので、

まぁいいかと思うことにしました。

(本当は300円で済めば

もっとラッキーな買い物だったのですが・・・)