everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

シャトレーゼでアイスを買う

食べ過ぎに注意!!

 

子供の頃からよく食べていた

シャトレーゼのアイス

自宅の近くにはないのであまり買えませんが、

昨日は近くを通ったので

久々に買うことができました。

シャトレーゼの工場見学も

いつか行ってみたいです。

 

f:id:macaronblog:20180731113546j:plain

 

たくさん買いたいですが、

子供たちがあっという間に

食べてしまいそうなので、これくらいに。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180731113605j:plain

 

コーンのタイプは4つで、438円

コーンもカリカリしてて

サーティー◯ンとかで食べるのに比べて

かなりのお得感。

1つ100円くらいですからね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180731113624j:plain

 

チョコミント好きな娘のためにも

単品で。129円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180731113644j:plain

 

ラムネアイスバー 6本入り178円

小粒のラムネが入っています。

1本30円くらいですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180731113714j:plain

 

私が食べたい青梅のかき氷、

「白州名水 かき氷 つぶつぶ青梅」

南アルプス甲斐駒ケ岳の麓にある工場で

美味しいお水を使っているそう。

前に秩父で食べた梅シロップの

かき氷が忘れられず梅味を選びました。

4つ入りで298円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180731113735j:plain

 

昨日買ってきましたが、

もうラムネアイスバーはなくなりました。

 

あっという間になくなりそう。。。

 

 

ホームページで店舗を調べていたら

シンガポール、マレーシア、韓国、UAEなどに

海外の店舗があるみたい。

世界にも日本のアイスが

広まっているんですね。