everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新大久保でチーズフォンデュ サムギョプサル

マスタードのソースが合います

 

先週は姪っ子と「コリア タッカンマリ」

食べに行ったばかりの新大久保。

 ↓ ↓ ↓
macaronblog.hatenablog.jp

 

 

昨日は、10年前くらいに通っていた

韓国語教室のお友達と一緒にランチをするのに

また新大久保へ行ってきました。

 

今日も、新大久保は駅を出ると人、人、人。

なかなか前に進めないほど。

お昼前に集合でしたが、

どこのお店にもすでに行列ができていました。

駅前の大久保通りは本当に混んでいるので、

昔ながらの職安通りの方へ。

 

ドン・キホーテの近くの

「イタロー(李太郎)」に入ることにしました。

(お店の外観、撮るの忘れました。。。)

大人4人と子供5人なので、

奥の座敷?をお願いできました。

 

こちらは、「5人の時の東方神起のお部屋?です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326011218j:plain

 

 

入り口にあったメニューで気になっていた

チーズフォンデュ サムギョプサル」

2人前から注文なので、

娘と食べることにしました。

1人前1280円(税抜)です。

ライスもついてきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326010945j:plain

 

 

お肉の量は結構あります。(写真は2人前)

お鍋の脇で卵焼きを一緒に作ってくれたり、

チーズを溶かしていたりと、

食べる前からちょっとウキウキ感。

お肉は全部、お店の方が焼いてくれます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326010818j:plain

 

野菜の他に、トルティーヤもついてきます。

珍しいですね〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326011150j:plain

 

 

焼けたお肉に溶けたチーズを付けて、

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180326010852j:plain

 

 

野菜やトルティーヤで包んで、

マスタードのソースを付けて食べました。

このマスタードソースが

酸味が効いていてとってもサッパリ食べられます

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326010914j:plain

 

 

他には、こんなメニューがあります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326011059j:plain

 

 

息子が韓国のお餅トックが好きなので、

餅餃子スープも注文しました。

税抜880円です。

こちらもライス付き。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180326011037j:plain

 

 

無料のシャトルバスも走っていました

 

 

f:id:macaronblog:20180326011408j:plain

 

無料のシャトルバス「Kシャトルを発見。

 

都庁前〜新宿御苑〜四谷三丁目〜新大久保〜新宿駅

新宿周辺をぐるっと回っているようです。

月曜はお休みで、一日4便

詳しくはホームページを確認してみてください。

 

f:id:macaronblog:20180326011303j:plain

 

ちょっと入った路地には、

丸っこく可愛いはっきりピンクの桜。

みんなでお花見気分も味わえました。

 

f:id:macaronblog:20180326013201j:plain

 

明日は、この後に向かった

「世界一美味しいかき氷」のお店について

書こうと思います。

よかったら読んでくださいね。