everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新大久保で「世界で1番おいしいかき氷」

SNOWY VILLAGE、やっと食べられました!

 

先々週の日曜日、新大久保に行った時に

気になった看板。

「世界で1番おいしいかき氷が上陸!」

 

その時は肌寒い日で、

かき氷を食べるなんて無理だったので、

この間の日曜日に食べに行ってみました。

お店の名前は「SNOWY VILLAGE」

(スノーウィービレッジ)です。

 

新大久保駅を出て右、

大久保通りで信号を渡ったあたりの

ビルの2、3階です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326011454j:plain

 

f:id:macaronblog:20180326011515j:plain

 

 

化粧品店の横のエレベーターで2階へ。

エレベーター横のメニューです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326011623j:plain

 

 

とっても混んでいたので、

まず席を確保してから注文します。

2階、3階、それぞれ50席くらいですが

2階の方が席が多かったです。

 

席を取るにも、一苦労。。。

そして、やっと注文の列に並びました。

 ↓ ↓ ↓  

f:id:macaronblog:20180326012307j:plain

 

f:id:macaronblog:20180327211005j:plain

 

 

カウンターのサンプル。

どれも美味しそう。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326011605j:plain

 

注文するのに並んでいる時に、

階段で大きな音が。

階段で転んでしまって、

買ったばかりのかき氷を2つも

落としてしまった方がいました。

3階へは階段移動(エレベーターもありますが)

なので、踏み外さないように気をつけよう

心に決めました。。。

 

 

やっとのことで、いざ注文。

注文がいっぱいで、

出来上がるまで20分はかかるとのこと。

20分だろうが、ここまできたら待ちますよ。

私もめいっぱい食べたかったので、

子供の分とで、3つ注文しました。

呼び出しベルをもらって

席で待ちます。

 

しかし、30分経ってもベルが鳴らないので

カウンターに向かったら、

着いた時にちょうど鳴りました。

 

そして、念願のかき氷がこちら!!

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180326011701j:plain

 

 

まずは娘の頼んだ「オレオ」900円

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180326011737j:plain

 

 

そして、「生マンゴー」1200円

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326011806j:plain

 

そして、私の注文した「生いちご」1200円

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326011831j:plain

 

食べてみると、フワフワのミルクかき氷

美味しい〜。

甘酸っぱいいちごも、シロップも美味しい。

チタンのカップ?って書いてあったかな、

とにかくかき氷が冷え冷えです。

 

食べ進んでいくと、

中にもゴロゴロといちごが現れました

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326011940j:plain

 

お店に入ってから、

かき氷を食べ始めるまで約1時間かかりましたが、

この美味しさなら、また並んでしまいますねー。

また食べたくなる味です。

私の中ではナンバー1かき氷になりました。

 

 

他にも気になるお店・・・

 

新大久保で最近行列ができているのが、

韓国式のホットドッグ

中にチーズが入っていたりして、

どこのお店も人気のようです。

今度、食べてみたいと思います。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326012548j:plain

 

 

韓国のCDやDVD。

以前は職安通りの方の「コリアプラザ」という

お店があって、品揃えが充実していたのですが、

閉店してしまいました。

「K☆STAR PLUS」というお店に入ってみると

CDやDVDが多数置いてありましたよ。

何か欲しくなったら、また行ってみたいと思います。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180326012043j:plain

 

 

【追記します。(2018年9月16日)】

 

さきほど電車の車窓から見たら、あれ?違う店になってる〜。

新大久保店は閉店して、原宿に移転したようです。

 

f:id:macaronblog:20180916112503j:plain

 

※ 写真はお借りしました。

 

 

【追記します。(2019年3月21日)】

 

今日、新大久保のイケメン通りの隣の道を

歩いていたら、

新店舗がオープンしていました。

西大久保公園の向かい側くらいです。

また新大久保でも食べられますね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190321235453j:plain