everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついに完成!梅シロップ

2ヶ月で完成です

 

6月に梅シロップを作ってから

ちょうど2ヶ月。

その時のブログはこちら。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

ついに完成しました。

梅の実はだいぶ縮こまっていますね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180815190414j:plain

 

氷砂糖を溶かすのに、

ちょくちょく逆さまにして

最近やっと全部溶けました。

 

早速、梅ジュースを作ってみました。

ステンレスのレードルで1杯。

そこにソーダや水を入れて薄めます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180815190433j:plain

 

ブルーのコップに入れてしまったので

ちょっと色がわかりづらいですね。。。

 

飲んでみると、ちょうどいい濃さ。

作る時にちょこっとお酢も入れたので

ちょっぴり酸っぱさもあって

夏に飲むドリンクにぴったり

 

かき氷のシロップにして

次は食べたいです。

ちなみに我が家の氷かき器はドラえもん

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180815222629j:plain

 

さぁ、かき氷用の氷を作ろうっと。