everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

豊洲で𠮷野家ランチと、ららぽーと

先々週、行ってきました 

 

息子と塾の無料体験で、

先日は自由が丘に行きましたが

実はその前の週に豊洲にも行っていました。

まだまだ新しいビルを作っていて

豊洲はさらに開発されていくんですね〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190316170933j:plain

 

集合時間まで時間がなかったので

駅を出たところにあった𠮷野家でランチ

牛丼小盛が発売されたポスターを見て

息子用には小盛を注文。

私は牛カルビ定食。

近頃、𠮷野家に入ってなかったので

牛丼以外のメニューがこんなに充実しているなんて

知らなかった〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190316171505j:plain

 

食べ始めていると、

目の前の親子連れが食べているお皿が、子供用。

「??? もしかして?」とメニューを見ると、

「お子様メニュー」がありました。

小盛と同じ値段でデザートとジュース

付いていました。。。

メニューもろくに見ないで

慌てて注文した自分に後悔。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190316171557j:plain

 

 

塾の無料体験の後は、

せっかく豊洲まで来たのでららぽーとを散策。

 

f:id:macaronblog:20190316170855j:plain

 

新学期用に新しいズボンを2本買いました。

コピス吉祥寺で気になった

「アプレ レ クール」というお店。

何本か試着してストレッチが効いた

股上があまり浅くないものにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190316171717j:plain

 

昨日はこのズボンで出かけたのですが

履きやすかったそう。

 

幼稚園で履いたズボンは

転んで穴が開いては直して、の繰り返し。

ほとんどが くたびれてきたので

今週末にも豊洲に行く時に

もう1本くらい買い足そうかなと思っています。