everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

雑司が谷の「グラポン」へ行ってきました

赤も白もどっちも食べたい「グラポン」

 

雑司が谷駅から明治通りに沿って

池袋方面に向かうと「グラポン」があります。

 

f:id:macaronblog:20180306005346j:plain

 

以前、美味しいと教えてもらって

一度訪れたことがあるのですが、

あの味が忘れられなかったのと、

「王様のブランチ」でも先日放送されたようで

混む前に行かねばと

日曜日に行ってきました。

 

f:id:macaronblog:20180306005424j:plain

 

雑司が谷発!! グラポン」です。

テイクアウトもできるようです。

 

 

お昼に訪れたので、

ランチメニューのみ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180306005459j:plain

 

もちろん、ランチAの「チビグラポン(赤&白)+

サラダ+スープ」を注文。

 

 

こちらが、ランチAです!!

ドリンクも100円でつけられます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180306005551j:plain

 

息子用にはランチEの

チキンマカロニグラタン+サラダ+

バケット+スープを注文。

(手前の方、スプーンを入れてしまった写真で

すみません。。。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180306094811j:plain

 

 

 

グラポンって何?

 

フワ、カリ、モチっとした

自家製カンパーニュの中に

濃厚なグラタンが詰まった一品。

 

f:id:macaronblog:20180306005730j:plain

 

赤グラポンは、国産牛すじ肉を赤ワインで

じっくり煮込んだソース

コクのあるホワイトソースのハーモニー。

 

f:id:macaronblog:20180306005630j:plain

 

割ってみると、とろーり。

牛すじ肉がホロホロと柔らかくなっています。

うーーん、やっぱり美味しい!

 

 

私の好みは、白の方。

 

f:id:macaronblog:20180306005757j:plain

 

鹿島灘直送の天然岩牡蠣をきのこと

特製白ワインソースで煮込んでいます。

 

割ってみると、

牡蠣の香りがほわ〜っと広がって

幸せな気分になります。

牡蠣が2粒入っていました。

 

f:id:macaronblog:20180306005657j:plain

 

やっぱりグラポン、

いくらでも食べられそう。

 

ランチにセットデザートも注文。

今回は、ベイクドチーズケーキにしました。

200円なので、割と小ぶりかな。

 

f:id:macaronblog:20180306010022j:plain

 

 

今回はお昼に行ったので食べられませんでしたが、

ディナーメニューも気になります。

 

f:id:macaronblog:20180306005821j:plain

 

f:id:macaronblog:20180306005848j:plain

 

 

店内は、お茶目なキャラクター?がいたりと

おしゃれ可愛い感じの店内です。

 

f:id:macaronblog:20180306005920j:plain

 

ディナーメニューも気になるので、

子供たちがもう少し大きくなったら

食べに来てみたいと思っています。

 

 

「グラポン」でランチの後は、

せっかくなのですぐ近くの鬼子母神へ。

明日のブログでご紹介しますね。