everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

アンデルセン公園に行ってきました(その2)

アスレチックで遊べます

 

ふなばしアンデルセン公園には

4種類のアスレチックコースがあります。

 

f:id:macaronblog:20180626205136j:plain

 

f:id:macaronblog:20180626205302j:plain

 

「じゅげむの冒険コース」

「ファミリーコース」

「ダイナミックコース」はスタート地点が

並んでいます。

 

f:id:macaronblog:20180626205206j:plain

 

「力だめしの森コース」だけが

離れたところからスタートします。

 

「じゅげむの冒険コース」20種類

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626205334j:plain

 

「ダイナミックコース」28種類

中級者向けが多いですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626205404j:plain

 

「ファミリーコース」25種類

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626205428j:plain

 

初級者向けが多そうなので、

子どもたちは「ファミリーコース」で

挑戦してみました。

 

「ファミリーコース」をいくつかご紹介します。

 

②「デコボコ丸太」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626205602j:plain

 

f:id:macaronblog:20180626215540j:plain

 

③「丸太トンネル」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626205642j:plain

 

こちらは「じゅげむの冒険コース」。

近くにあるので、ファミリーコースかと

思っていました。

ネットのトンネルがぐるっと登って一周。

年長の息子もチャレンジしていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626205737j:plain

 

水上のアスレチックもありました。

16番「こいでまわれ」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626205801j:plain

 

一周漕いで回るアスレチック。

 

f:id:macaronblog:20180626205853j:plain

 

いつかはたどり着くけれど、

手助けはできないので

息子も必死になって漕いでいました。

 

3時にアンデルセン公園に来て、

ここで4時20分くらいになりました。

 

水の遊び場「にじの池」と

アルキメデスの泉」に移動します。

 

f:id:macaronblog:20180626215620j:plain

 

f:id:macaronblog:20180626215753j:plain

 

アルキメデスの泉」では

いろんなポンプがあって

水の動きを楽しめます。 

 

ハンドルを回して

水を送ったり、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626215653j:plain

 

足で水車を回したり

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626215724j:plain

 

水着がなくても、遊べます

 

息子の習い事の発表会の後に

急遽遊びに来た私たち。

もちろん水着なしで遊んでいたのですが、、、

 

f:id:macaronblog:20180626215826j:plain

 

息子は、この辺りで滑って

バッシャーーン。

発表会のおしゃれ服は、

アスレチックで泥だらけの全身ずぶ濡れ。

近くの売店でTシャツとズボンを買いました

Tシャツは1200円、

ズボンは1680円くらいでした。

同じような子はいっぱいいるんでしょうね〜。

ちなみに売店では、

クレジットカードは使えないので注意!

 

園内で見つけた虫。

普段、なかなか見られないので

息子は興奮していました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180626215907j:plain