everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めて石神井公園に行きました

思ったよりも大きな公園です

 

今日は行ったことない場所に行ってみようと思い

石神井公園に行ってみました。

石神井公園駅から5分くらい歩くと

石神井公園が見えてきました。

 

 

ボートが乗れる池があります。

 

 

 

30分800円のスワンボートに乗りました。

今日はそれほど寒くなかったので

ボート日和でした。

 

 

 

その後、池の周りを進んでいくと、

ふるさと文化館という建物を発見。

 

 

大昔から昭和あたりまでの歴史の資料が

無料で見ることができました。

 

 

 

信号を渡ってさらに進むと、

もっと自然を感じるような公園に。

池の周りの木道を歩いて行きます。

 

 

キジがいました。

鳴き声を生で聞いたのは初めて。

トゥトゥトゥ、みたいな鳴き声だったかな。

 

 

厳島神社もありました。

 

 

思ったよりずっと広くて素敵な公園でした。

 

 

石神井公園駅

夕飯を食べて帰ってきました。

 

 

また行ったことない街を歩きに行ってみようと思います。