everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ししおどしの音、いいですね〜

肥後細川庭園

 

一昨日、西早稲田神田川の桜を見ながら

辿り着いたのは肥後細川庭園

 

 

前にも一度来たことがあったのですが、

春の季節もいいですね。

 

ししおどしの音が響いていて

さらに風情がありました。

 

 

ししおどしの説明を読んだら、

畑を荒らす鳥獣を威嚇するものだと知り

実用性があるものだったんですね。

イメージとしては茶室のあるような場所と

思っていたのですが、

畑にあるのが本来の姿なのかな。

 

今度はお茶を飲みに来たいな。