everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ペンタブレットの体験をしました

やっぱり液晶付きがいいですね

 

実はWacomペンタブレット

持ってはいるのですが、

全く使っていない状況。

使いたいことがあって買ったのに

感覚が掴めずに挫折、というよりも

一回触っただけくらい。

我が家にあるのは液晶無しなので

パソコンの画面を見て使うので

直感では描けないタイプ。

 

先日、体験できる場所があり

子供たちと一緒に触ってみました。

 

 

初めて液晶ペンタブレットを使ってみたら

いくらでも細かく描けて

デジタルな画用紙という感じ。

じっくり使ったら面白いんだろうな〜。

でも、高いしな〜。

まずは家にあるのを使ってみるとします。