everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

野田琺瑯の黒!!

黒は見たことなかったです

 

昨日、見つけた野田琺瑯の本(?)。

別注の黒い容器がついていたので、

気になって今日買ってきちゃいました。

 

 

我が家には大小の野田琺瑯のバットがあって

10年以上愛用しています。

それは白地に赤いラインが入っているもので

今回の黒はおしゃれでいいなと。

 

思ったよりは小ぶりだったのですが

深さもあって使い勝手は良さそう。

18.3cm×12.5cm×6.2cm。

蓋もついています。

 

 

直火やオーブン、冷凍庫などにも対応しているので

幅広く使えそうです。

レシピもいくつか紹介されていたので

早く何か作ってみようと思います。

 

 

 

カルディで売っていた「台湾カステラ」の粉、

やっぱり買ってきて作ろうかなぁ。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓