everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

トーマスチョコでクリスマスカレンダー

全部食べちゃいそうなので・・・

 

先日、日暮里の駄菓子屋さんで買ってきた

たくさんの駄菓子。

 

 

 

 

息子によると、トーマスのチョコは

近くの駄菓子屋さんで売ってないことが

あるらしく、

箱で買ってきてしまいました。。。

 

 

箱を開けてしまったので

気づいたら全部食べてしまいそう。

危ないので、クリスマスカレンダー

作りました。

 

 

画用紙にクリスマスツリーを描いて

折り紙に包んだチョコを貼っていきました。

 

 

 

 

箱の中にあったチョコを全部使ったら

ツリーが隠れてしまいました。

もう少し大きな紙に書けばよかったかも。

どうやらチョコは

半分くらいになっていたようです。

 

 

これで一日1個。

楽しみながらクリスマスを待てるはず。

他の小さめのお菓子ならできるので

良かったらやってみてくださいね。