everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

駄菓子屋さんで型抜きを買いました

家族で楽しみました

 

おととい、息子とサンシャインシティ

駄菓子屋さんに行きました。

レジのところに型抜きもあったので

久しぶりにやってみたいなと思って

買ってきました。

 

 

6枚入っていました。

箱に書いてある たつのおとしごが

入っているのかなと思っていたら、

1枚も入っていませんでした。

 

 

安全ピンを用意して

家族全員で挑戦し始めたのですが

あっという間に息子が型抜きしていて

びっくり。

30秒くらいで終わっていました。

 

 

コツは線のところを思い切って

押すらしいです。

 

子供の頃、縁日で型抜きをしましたが

ビビり過ぎてちょっとずつ削っていって

最後には失敗パターンが多かったので、

大胆にやってみるといいのかも

しれないですね。

(結局、今回も失敗した私。。。)