everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

日暮里駅の橋で新幹線を見る

新幹線が真下を通る〜

 

上野動物園の帰りに日暮里へ。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

日暮里駅を出ると目の前の橋の上で

新幹線を見ることができます。

 

 

 

数分おきに新幹線が通ります。

 

 

 

 

 

 

右側は京成線。

スカイライナーも見られます。

 

 

橋には、北斗星0系新幹線レリーフも。

 

 

 

日暮里では駄菓子屋さんに行ってきました。

昔は駄菓子屋さんの問屋街があって

何店もあったけれど、

今はここだけのようです。

 

 

この建物の2階。

 

 

 

問屋さんなので、1つではなく

1パックで買います。

トーマスチョコは駄菓子屋さんで

見つけられないことがあって、

息子が欲しがって買いました。

50個入りなので、

クリスマスカレンダーのように

一日一個食べることにする予定。

 

 

餅、買いすぎたかな〜と思ったら、

子供たちがたくさん食べてました。

隠しておこうかな。