everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日、買った本

楽譜がないけど弾ける〜!!

 

今日、CDの予約に行ったついでに

書店を覗いたら、

気になる本があり買ってしまいました。

「楽譜がよめなくても

90分でいきなりピアノが弾ける本」です。

 

 

今日買って、早速読みました。

というよりも弾きました。

 

普通のピアノ教本ではないです。

曲ってこういう感じでできているんだよ

教えてくれます。

指の動かし方や運指のトレーニングも

書いてあるので、

ピアノの経験がない方にも良い本だと

思いました。

 

コードって

なんとなくわかっているような

わからないような感じだったので、

基本的なことが理解できました。

曲を分析したくなっちゃいます。

こういうアプローチの仕方があると

楽譜が読めないから無理だと思わずに

ピアノちょっと弾いてみようかな

いう気になれると思います。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓