everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ミニギターを買っちゃいました

YouTubeの「ビコマナ」の影響

 

最近、スッキリを見て知った「ビコマナ」

日本語の歌がとても上手な

南アフリカ姉弟

初めて聞いた時に衝撃を受けました。

それ以来、

YouTubeでビコマナの他の映像を見て、

歌の上手さはもちろん、

映像の空気感とかも気に入って

たまに見て癒されています。

 

何度か見ていたら

なんだか私もギターを弾きたくなってきて

ついに買っちゃいました。

 

大きいと持て余しちゃいそうだったので、

ミニギターです。

ヤマハのJR2というモデルにしました。

息子が鬼滅の刃遊郭編の音楽を真似して

家にあったウクレレを触っていたので、

ギターも弾いてみたくなるかな?

ミニギターだったら大きさもちょうどいいかな?

という理由もあります。

 

そして、今日届きました。

 

f:id:macaronblog:20210218201730j:plain

 

ケース付きです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210218201750j:plain

 

ケースを開けると、じゃじゃ〜ん。

弦を保護している紙がついていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210218201815j:plain

 

弦を保護している紙を取ったら、

ギター登場〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210218201835j:plain

 

一緒にスタンドも買いました。

組み立て方の説明書はなかったので、

こんな感じかなと組み立てました。

 

f:id:macaronblog:20210218201711j:plain

 

 

そして、スタンドに立てました。

かっこいい〜。

 

f:id:macaronblog:20210218201857j:plain

 

そして、チューニングもしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210218202124j:plain

 

 

ギターの弦って、こんな感じなんですね。

触ってみるとギギギギっと言ったり、

ビヨ〜ンと言ったり、

面白いです。

 

f:id:macaronblog:20210218201937j:plain

 

早速、娘も息子も触っていました。

 

子供用の教本を探しに行ったのですが、

見てみたかった本が品切れ。

予約してきたので、

買ったらみんなで練習する予定。

とりあえずはYouTubeを見てスタートです。

 

うまく弾けるようになるといいなぁ。

 

 

私がamazonで買ったのは、これです。

一応貼っておきますね。 

 ↓ ↓ ↓

ヤマハ YAMAHA ミニギター JR2 TBS

ヤマハ YAMAHA ミニギター JR2 TBS

  • メディア: エレクトロニクス