everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

母にもらった「都電もなか」

いろいろな都電の車両の箱

 

先日、母がドライブスルーで差し入れを

持ってきてくれた時に、

一緒にもらった都電もなか

聞いたことはありましたが、

初めて食べました。

ラッピングの紙も路線図でした。

 

f:id:macaronblog:20210217221302j:plain

 

デザインも全部違っていました。

 

f:id:macaronblog:20210217221317j:plain

 

 

たしかに、都電はいろんなデザインがありますね。

 

f:id:macaronblog:20210217221441j:plain

 

f:id:macaronblog:20210217221505j:plain

 

 

中のもなかも、都電の形。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210217221331j:plain

 

あんこと求肥が入っていました。

 

f:id:macaronblog:20210217221346j:plain

 

この細さが、持ちやすくて食べやすいです。

お土産に良さそうですね。

 

電車好きな息子は、

箱をもちろん大事に取っています。

 

f:id:macaronblog:20210217221418j:plain

 

10輌入りは車庫型の外箱で、

20輌入りはすごろくの外箱のようです。

それもいいなぁ。

 

 

さっき、テレビに出ていた池袋のUCHOUTEN。

3年くらい前に行きました。

 

f:id:macaronblog:20210217230539j:plain

 

f:id:macaronblog:20210217230616j:plain

 

クリームコロッケは、具がゴロゴロでした。