everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

レゴ ポップアップストアで買ったレゴ

おもちゃ売り場にはない品揃え

 

池袋で期間限定のポップアップストア

見つけたので、入ってみました。

 

f:id:macaronblog:20191118204418j:plain

 

トイザらスとかおもちゃ売り場では

見たことのないレゴがあって、

欲しくなってしまいます。

でも、大物だとウン万円もして

気軽には無理、無理。。。

 

f:id:macaronblog:20191118204454j:plain

 

なので、初めて見たレゴストアのレゴに

しました。

それでも4000円くらい。

 

f:id:macaronblog:20191118204524j:plain

 

家にはディズニープリンセス系のレゴは

いくつかあるのですが、

この手の建物系レゴは初めて。

 

姉と弟で説明書を見ながら

交互に組み立てていきました。

自由に組み立てるレゴも楽しいですが、

説明書通りに作るのもいいですよね。

書いてあるパーツを揃えて、

前の手順とどこが変わったかを見て

組み立てていくことで

集中力とか達成感とか養えそう。

 

買ってきたレゴストアは

内装のカラフルなところが可愛いです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191118204545j:plain

 

f:id:macaronblog:20191118204602j:plain

 

そして、

2階建てのレゴストアの出来上がり〜。

 

f:id:macaronblog:20191118204625j:plain

 

f:id:macaronblog:20191118204642j:plain

 

二人で1時間以上かかったと思います。

窓のつける時に後からはめ込んだので、

そんな方法があるんだーと驚きました。

自由に作る時にも、その技使えそう。

 

 

ポップアップストアで売っていた

ボトルシップも気になるんだよな〜。

限定品らしかったけど。

これは1万円くらいなので、

無駄遣いかなぁ、買おうかなぁ。。。