everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

我が家の白いピアノちゃん

ローランドの鏡面艶出しの白です

 

息子が秋からピアノを習い始めて、

ずっと小さな二つ折りのキーボードで

練習していたのですが、

さすがに必要かと思い4月に買いました。

 

「名曲ピアノえほん」の前のバージョンを

使っていて、

鍵盤に親しむにはとっても良かったです。

 ↓ ↓ ↓ (Amazonにあったので貼っておきますね)

どうようクラシック 名曲ピアノえほん 改訂版 (おととあそぼうシリーズ 44)

どうようクラシック 名曲ピアノえほん 改訂版 (おととあそぼうシリーズ 44)

  • 作者: しみずだいすけ,杉田香利,高杉尚子,林佳里,福嶋敏信,ふくながじゅんぺい,ようふゆか,はっとりななみ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/11/21
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

4月に購入した電子ピアノは

私の一目惚れで、

「ローランドのDP603」

白塗鏡面艶出し塗装仕上げで

ツルツルピカピカのピアノです。

見てるだけでも、うっとり。

 

f:id:macaronblog:20180516203420j:plain

 

詳しいことはよくわかりませんが、

スーパーナチュラル・ピアノ・モデリング音源

他のメーカーとは音の出し方が

違うそうです。

 

大人になってから1年ほど

ピアノは習ったのですが、

レパートリーはほとんどなく、

いつも「主よ人の望みの喜びよ」ばかり。

 

つまらないので、

さっき適当にポロポロ自由に弾いてみたら

なんとも癒しのメロディー

自由に指を動かしながら弾くと

とっても豊かな気持ちになりました。

 

ご自宅に鍵盤がある方、

楽譜にとらわれず一度自由に

指を動かしてみてください。

二度とは弾けない名曲ができるかも。