everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

1年放置したけれど、たったの1分でした

空気清浄機を使いたい

 

2年前に買ったダイソンの空気清浄機

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

フィルター交換のランプがついてから、

使わずにいて早一年。

家の外からタバコ臭いのが

部屋にたまに入ってくるのが、

最近特に気になって

どうにかしたくなってきました。

窓を開けていないのに

どこからか入ってくるんです。

PM2.5よりも細かい粒子らしいので

どんな隙間からでも侵入してくるみたい。

咳喘息気味なので、

タバコを感じるたびに喉の奥が拒否反応。

 

そして、ついに空気清浄機の

フィルターを買うことにしました。

家電量販店でも注文だったり、

ダイソンのサイトで通販だったりと

すぐに買えないところが

なんだか面倒で、

1年放置したという感じです。

 

ダイソンに月曜に注文して、

今日届きました。

 

 

 

新しいフィルターです。

 

 

 

 

ダイソンの動画で交換方法を確認して、

スタート。

上の部分のボタンを押して取り外し

古いフィルターを抜いて

新しいフィルターをはめて

上の部分を戻すだけ。

1分もかからなかったです。

 

 

これでやっと空気が良くなる〜。

一体どこからタバコの煙が来るんだろう。。。