everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

炊飯器が壊れてしまったので・・・

キッチンの収納棚を直してみる

 

3回連続して炊飯器が

正常に動かなくなってしまったので

買うことにしました。

13年使いました。

 

電子レンジも半年前に何度も動かなくなって

新しいものを注文した途端に

急に動くようになって、

取り替えるタイミングを失っていたので

これを機に2つ交換することにしました。

電子レンジも10年くらい使いました。

 

今まで2つともありがとう。

 

f:id:macaronblog:20210911231444j:plain

 

 

キッチンの棚から全ておろして

すっかり綺麗になりました。


f:id:macaronblog:20210911230506j:plain

 

今まで気付かなかった

棚と壁の隙間の痛みが気になって

自分で直すことにしました。

ホームセンターで悩んだ結果、

防水シール バスコークNを購入しました。

 

f:id:macaronblog:20210911230524j:plain

 

マスキングテープを使って

はみ出したくない部分を覆って

塗りました。

綺麗なラインを作るために

付属のヘラや粘土のヘラで

何度もなぞりました。

納得いくまで何度もトライしたので

かれこれ1時間くらいかかったかも。

 

f:id:macaronblog:20210911230540j:plain

 

 

なんとかうまく塗れたようです。

 

f:id:macaronblog:20210911230555j:plain

 

24時間乾かすので、

様子を見るために

棚にはまだ何も置いていません。

というわけで、我が家のキッチンは

まるで引っ越し状態。

 

明日は、綺麗にするぞ〜。