everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっと買えたドラえもんの鼻炎薬

どこにも売ってない〜!

 

寒暖差やアレルギーなどで

よく鼻をグスグスされている息子。

9月3日にドラえもんの缶に入った

鼻炎薬が発売されて、

サイダー味のドロップタイプなので

見つけたら買ってみようと思っていました。

浅田飴 こども鼻炎S」です。

ドラッグストアなどを何店か回ったけれど

全然見つからず。。。

メーカーに聞いてみたら、

近くのドラッグストアで注文できると

教えてもらったので、

早速注文しました。

 

f:id:macaronblog:20210910214816j:plain

 

ドラえもんの缶が可愛い〜。

息子に粉薬を飲ませるのは

結構大変なので、

ドロップタイプなのは嬉しいです。

 

ただしお菓子感覚で舐められたら困るので

その点はしっかり言い聞かせようと思います。