everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ガスコンロ周りのお掃除

せっかく綺麗にしたので

 

ガスコンロの周りの掃除は

使うたびにする方がいいのはわかっていますが、

気になった時に掃除するくらい。

先日、ちょっとこびりついたのを

綺麗にしたくて、

カーボンはがしヘラを買いました。

金属製だと素材を痛めそうなので、

これにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200905233712j:plain

 

重曹スプレーをかけてから

これで掻き取ると、

ペーパーで拭くより早く汚れが取れました。

 

その後、ダイソーに行ったら

キッチンの壁に貼る透明シート

見つけたので、

せっかく綺麗にしたから

使ってみようと思い買ってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200905233733j:plain

 

ちょっとだけ長かったので

1センチくらい切って、

キッチンの壁に水をかけて空気を抜きながら

貼っていきました。

カーボンヘラもキッチンペーパーをあてて

シートに傷がつかないようにして

空気を抜く作業で使いました。

 

このシートは2枚重ねになっていて、

汚れたら1枚目のシートを剥がして

綺麗な2枚目のシートが出るように

なっています。

大掃除の時にはちょっと楽ができるかも。