everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

もち吉の「いなりあげもち」

CMを見て気になっていました

 

美味しそうなお餅のCMで

食べてみたかった「いなりあげもち」

お店に買いに行ったら売り切れで、

晦日に他の店舗に行ったらあったので

やっと買うことができました。

3袋で990円だったかな?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200105212653j:plain

 

実家にも持って行ったら

やっぱりCMで気になっていたらしく

喜ばれました。

プレーン味とゆず味の2種類。

 

 

今日、食べてみました。

袋の中身は、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200105212716j:plain

 

4個分作れます。

まずいなりあげを破かないように開いて

お餅を入れます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200105212737j:plain

 

そして、電子レンジへ。

袋には1つだと30秒と書いてありましたが、

それだとまだ固かったので

20秒追加しました。

 

2つ目は初めから50秒でセット。

だんだんプクっとしてきて

いい感じです。

 

f:id:macaronblog:20200105212756j:plain

 

食べてみると、

いなりあげの甘みのあるジュワジュワと

お餅が合っていて、美味しい

普通のお稲荷さんとも

ちょっと違って、これもいいですね。

おでんのお餅の入った巾着が好きな方にも

いいと思います。

 

1月の終わり頃までの販売と

お店に書いてあったような気がします。

もう1袋くらい

追加で買いに行こうかなぁ。