everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新しい電子レンジを使ってみました

バルミューダの電子レンジ

 

昨日のブログに引き続き、

今日は新しい電子レンジのお話。

今まで使っていた電子レンジは

10年近く前に買ったもので、

昨年の冬に調子が悪くなって

スタートボタンを押すと

すぐに止まってしまうような状況が

何度も続きました。

 

さすがに買い替えだなと思って、

割引が使えたディノスで注文して

配送を待っている間、

だましだまし使おうと思っていたら

それから一度も止まることなく

今に至ります。

 

半年も部屋の隅に置かれた

新しい電子レンジ。

ついに開封です。

デザインが気に入っている

バルミューダの電子レンジです。

 

f:id:macaronblog:20210912214859j:plain

 

 

ダンボールを捨てようと思ったら、

かなり頑丈でした。。。

 

f:id:macaronblog:20210912214917j:plain

 

 

昨日自分で直したキッチンの棚に

早速電子レンジと炊飯器を置いてみました。

 

アースを取り付けて、電源を入れて、

オーブンモードで空炊きをして脱臭。

ここまでが初めにやることです。

 

f:id:macaronblog:20210912220536j:plain



モードを選ぶスイッチは、

回すたびにギターのような音が出ます。

息子が楽器のように

チャランチャラン鳴らしていて

「おもちゃではないぞーー!!」

 

f:id:macaronblog:20210912215252j:plain

 

 

まずは冷凍ご飯を温めました。

 

f:id:macaronblog:20210912215306j:plain

 

温め始めは30秒くらい

音楽が流れていました

そしてフェードアウトします。

 

 

ハンドル部分もライトアップされていて

びっくり。

 

f:id:macaronblog:20210912215324j:plain

 

 

ジャラーンと音がして、温め終わり。

「ENJOY」のメッセージが出ています。

 

f:id:macaronblog:20210912214956j:plain

 

音やハンドルのライトなどは

設定で変更できるようです。

 

ご飯以外はまだ温めていないので、

仕上がりが楽しみです。

 

 

明日は、新しい炊飯器を使ってみようと

思います。