everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

早起きして国立競技場へ行ってみました

今しかない風景を記録に残しておこう

 

オリンピック開催中の景色を

写真に収めておこう

今朝は5時起きしました。

いつもよりもだいぶ早起きです。

 

早速、自転車で向かいました。

 

国立競技場の周辺はいつもと違っていて

バリケードのようなものが多く、

自転車に乗りながら

ちらっと雰囲気が見られればと

思っていたのですが、

徒歩の方が動きやすそうなので

駐輪場を見つけて停めて行くことに。

青山一丁目駅近くの駐輪場です。

探すのに時間がかかりました。。。

 

f:id:macaronblog:20210803143339j:plain

 

f:id:macaronblog:20210803143409j:plain

 

いつものように自由に通れない雰囲気。

ちらほらボランティアの人や、

ウォーキングの人が歩いているので

こっちなら入っていけるのかなと

絵画館前の銀杏並木から向かってみました。

 

f:id:macaronblog:20210803143433j:plain

 

Shake Shackは、営業していないみたい。

壁に覆われてしまってます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210803143455j:plain

 

いちょう並木も、いつもと違いますね。

この時間、近所の皆さんが

ラジオ体操していました。

 

f:id:macaronblog:20210803143520j:plain

 

絵画館前からは、ちょっとだけ

国立競技場が見えますね。

 

f:id:macaronblog:20210803143602j:plain

 

信濃町の方から競技場に回ってみました。

こんな看板も今だけしか見られなさそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210803143622j:plain

 

高速沿いに曲がって、見えてきました。

体操教室に子ども達が通っていた時は

よく来たこの場所。

 

f:id:macaronblog:20210803143659j:plain

 

f:id:macaronblog:20210803143731j:plain

 

各国の国旗が見えますね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210803143756j:plain

 

やっと全貌が見えました。

 

f:id:macaronblog:20210803143821j:plain

 

f:id:macaronblog:20210803143840j:plain

 

f:id:macaronblog:20210803143914j:plain

 

競技場側にはフェンスがあって入れないので、

そのまま千駄ヶ谷駅の方へ進みます。

 

千駄ヶ谷駅も綺麗になったなぁ。

5色でライトアップされてますね。

 

f:id:macaronblog:20210803143939j:plain

 

ちなみに、こちらが以前の千駄ヶ谷駅

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210803155812j:plain

 

 

その向かいにあるのが東京体育館

 

f:id:macaronblog:20210803143959j:plain

 

ここでは卓球の試合があるのかな。

 

f:id:macaronblog:20210803144023j:plain

 

そのまま、道なりに進んで、

やっと競技場のそばに寄れそうな感じです。

 

f:id:macaronblog:20210803144049j:plain

 

ついに、競技場のそばまで来られました。

 

f:id:macaronblog:20210803144111j:plain

 

今日イチの競技場ベストショット。

青空と雲も、いい感じ〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210803144129j:plain

 

この辺りは各国のメディアの人が

いるのかなぁ。(推測)

 

f:id:macaronblog:20210803144153j:plain

 

そのまま壁沿いに進んで、

なかなかモニュメントにたどり着かず、

諦めかけた頃、突然目の前に見えました。

 

f:id:macaronblog:20210803144233j:plain

 

オリンピックミュージアムの前です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210803144259j:plain

 

前回の聖火台のレプリカ(?)も

ありました。

 

f:id:macaronblog:20210803144318j:plain

 

f:id:macaronblog:20210803144351j:plain

 

青山から信濃町経由でぐるっと

一周してきたのですが、

実は外苑前駅の方から すぐに来られたみたい。

警備の雰囲気にビビって

入っていけないのかと思っていました。

 

f:id:macaronblog:20210803144416j:plain

 

そして、またいちょう並木の前を通過。

 

f:id:macaronblog:20210803144434j:plain

 

自転車を停めてから1時間半くらい。

遠回りした気もするけれど、

全部見てこられたからいいかな。

早起きして良かった。