everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

国立競技場、絶賛建設中!!

イタリアのコロッセオのようです。

 

昨日の、国立競技場。

だいぶ形が見えてきましたよ。

 

f:id:macaronblog:20180430115429j:plain

 

なんだか、ローマのコロッセオみたいですね。

前の国立競技場の時は、

そんな感じを受けなかったけど。

 

 

2週間ほど前に近くで撮影していたので、

そちらの写真を載せますね。

 

f:id:macaronblog:20180430115532j:plain

 

隈研吾さんの設計になった新国立競技場。

「木材」というイメージが大きかったけど、

近くで建設現場をみると

鉄骨、鉄骨。

そりゃ、そうですよね〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180430115613j:plain

 

全部入りきらなかったので、

パノラマで撮影。

この姿は今しか見られないですよ〜。

 

f:id:macaronblog:20180430115642j:plain

 

 

こどもの日、にこにこパークは

 

小学生以下は入場料が無料だそうです。

混みそうですが。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180430115719j:plain

 

今の時期は滝も流れていたりして、

清涼感もありますね。

 

f:id:macaronblog:20180430115907j:plain