everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日は図書館へ行ってきました

「 7つの習慣」

 

今日は娘の予約していた本が

図書館に届いたので取りに行き、

ついでに私も借りてきました。

 

「7つの習慣」は、

すっかり忘れているので

もう一度読んでみようかなと思ったら、

この図書館には「まんがでわかる」しか

在庫してなかったので、

「まんがでわかる 7つの習慣」

借りてきました。

 

 

f:id:macaronblog:20210804211705j:plain

 

バーテンダーを目指す主人公が

様々な出会いを通して

7つの習慣が描かれていて

あっという間に読んでしまいました。

ストーリーが印象的なので

それに関する習慣も頭に残りやすい。

何度も読みたいから

買おうかなぁ。

 

 

東京の感染者も

またどんどん増えているので、

ずっとサボりがちだった

スーパーで買ってきた食材などの

アルコール除菌をまた始めました。

 

1回目の緊急事態宣言の頃は

ずっとやっていたのに、

いつからやめちゃったんだろう?