everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

コロナ禍で化粧品を買う注意点

コンシーラーなどを購入

 

昨年からのコロナ禍で

出かける時はずっとマスクだし、

そもそもそんなに外に出てもいないしで

基礎化粧品以外のコスメを買うことも

なかったこの頃。

マスクしてても

目元だけはカバーしないと、、、なので

久しぶりにデパートで

コンシーラーを買いました。

 

前に使っていたコンシーラーが良かったので

お店で色合わせをしてもらいました。

ただ、このご時世なので

マスクしたままの色合わせに。

美容部員さんに見てもらうと

濃いめが良さそうと

提案された2色を塗らせてもらって

良さそうな方を買ってきました。

 

f:id:macaronblog:20210723213218j:plain

 

そして、今日塗ってみたら

濃い!かなり濃い!!

 

日焼け止めはしていても

目元が日焼けしちゃったんでしょうね。

頰の色よりも目元が暗くなっていたようで

目元にコンシーラーを塗ったら

頰とだいぶ色が違ってしまい、

思い切って買ったのに

失敗したなぁと。

顔全体が見られない状況で

買い物するのは難しいですね。

前に使っていた色番をメモしないで

行った私がダメでした。

 

もっと明るい色を買って

2色を混ぜて使うしかないかなぁ。

今月の私の化粧品の予算はもう無いよ〜。