everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

そろそろ花粉の季節なので・・・

鼻に塗るオイルです

 

ちょっとムズムズきたかな思う

今日この頃。

先日、ハンズビーで見つけた

鼻炎用のオイルを使い始めることに

しました。

 

「ビアン」という鼻炎・花粉症対策の

鼻に塗るオイルです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200131093023j:plain

 

f:id:macaronblog:20200131093042j:plain

 

サフラワー油、テリハボク種子油、ヤシ油、

トコフェロール、マカデミア種子油、

アボカド油、ホホバ種子油でできているそうです。

香りは塗った直後にほんのりするくらい

少しすると全然気にならないです。

 

イギリスでは花粉症対策で

ワセリンを鼻の中に塗るというのを

テレビで見たことがあったので、

やってみようかなと思っていました。

 

ハンズビーで「ビアン」を見つけて

良さそうかなと買っておいたので、

おととい使い始めました。

綿棒でつけるよりも指で塗った方が

塗りやすいかも。

息子にも塗ろうとしたら、

逃げて行きましたが。。。

 

花粉シーズン本番にならないと

効果はわかりませんが、

少しでも「ビアン」で楽になるといいなぁ。

 

新型コロナウイルスでマスクも

出回っていないので、

ストックしてあるのが切れてしまったら

花粉対策どうしよう〜。

それまでに店頭に並ぶことを祈ります。